流石 Yahoo!JAPANと言った感じでしょうか
ホームで行われるソフトバンクホークスの公式戦の観戦チケットをAIを活用して価格変動形式による販売を開始するそうです

~下記:福岡ソフトバンクホークス公式ホームページより引用~
価格変動形式は、過去3年間の販売実績データに加えて、リーグ内の順位や対戦成績、試合日時、チケットの売れ行きなど多様なデータから、試合ごとの需要をAI(機械学習)により予測し、需要に応じた価格に変動させる販売方法です。今回は、人気のS指定席1塁側の前方ブロックを、専用エリアと設定し、Yahoo! JAPANが運営する電子チケットサービス「PassMarket」上で販売します。今年から座席位置を選択しながら購入いただけるほか、購入者は電子チケットに記載された2次元バーコードを使って直接入場することができます。
また、昨年に引き続きオークション形式での販売も行うそうです。

あ~、昨日の楽天VSソフトバンクの試合は残念でしたね~

昨日は、楽天との直接対決で勝てばソフトバンクが首位にたてたのに、、、

負けてしまったので1.5ゲーム差になってしまいました

今日の先発は、千賀投手の予定みたいですね。
良いですね~。
頑張れ、ソフトバンクホークス~~~~~





ワンダホー




