2017年07月06日

人との繋がに感謝。~そして、車中泊用ベッドキットをちょっとだけご紹介。~

台風と豪雨で被害に遭われた皆様、また、そのご家族の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。


こちら福岡県は、台風の影響は少なかったのですが、台風後の豪雨が酷かったです。

私の住んでいる地域と職場付近までは大丈夫だったのですが、

職場の人が住んでいる地域・友人が住んでいる地域では、避難指示も出てたようで

友人から送られてきた画像は本当に怖いと思う様な画像でした。

それでも、皆、とくに被害もなかったようです。


昨晩、突然、以前一緒に働いていた方から電話がありました。

その人とは、年に一度電話で話すかどうか?と言った感じの方ですが、

それでも、いつも私の事を気に掛けてくれています。有り難いです。


その方は今、関東で仕事をしているのですが、夕方、仕事を変える前に一緒に働いている後輩から

「九州大丈夫ですか?」と尋ねられてそうなのですが、「大丈夫よ~」と答えて帰宅したそうです。

そして、帰宅してテレビをつけたら大変なことになっている映像をみて「大変!」と思い

先ずは、実家の熊本に電話を掛けたそうですが、実家は大丈夫だったそうで

お母様に「それよりも福岡の方が大変なんじゃないの?」と言われて

「そういえば、〇〇ちゃん家がそっちの方面だった」と思いだし、慌てて電話を掛けてきてくれたんです。


そういえば、私も東日本大震災や熊本の地震があった時には、心配で電話をしました。

でも、本当に酷い災害の時は、直ぐには電話せずに数日あけてから電話をしましたね。

先ずは、家族との連絡が一番大事だと思ったからです。


ずっと会っていなくても、こうして思い出してくれることや、気にかけてくれることが有り難いな~と思う一日の終わりでした。

本当に人との繋がりは有り難いですね。



こういった天災があった時にもう一つ思う事があるのですが、、、

皆さんは、災害の時の備えってされてますか?

お恥ずかしい話なのですが、私は何もしてません。

きっと、どこかでうちの地域は大丈夫って言う、何の根拠もない過信があるのだと思います。

災害があってから準備しても遅いんですよね。本当に何かしておかないといけませんね。

皆様もお気を付けくださいね。



最後に一つだけ商品をご紹介させて頂きます。

wake_bed_top-b.jpg

こちらは、フルフラットになるベッドキットなので、足を延ばして寝れるのでキャンプや旅行なども快適に過ごせます。

釣りなどに行ったときに車で仮眠される方も多いようですが、長時間、足を下に降ろしたままの状態だと

エコノミー症候群になる可能性もありますがこれを使うとエコノミー症候群になるリスクも減らせます。


今日も最後まで読んで頂き有難うございました。

posted by ogdream at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オージードリーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。