2017年07月06日

人との繋がに感謝。~そして、車中泊用ベッドキットをちょっとだけご紹介。~

台風と豪雨で被害に遭われた皆様、また、そのご家族の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。


こちら福岡県は、台風の影響は少なかったのですが、台風後の豪雨が酷かったです。

私の住んでいる地域と職場付近までは大丈夫だったのですが、

職場の人が住んでいる地域・友人が住んでいる地域では、避難指示も出てたようで

友人から送られてきた画像は本当に怖いと思う様な画像でした。

それでも、皆、とくに被害もなかったようです。


昨晩、突然、以前一緒に働いていた方から電話がありました。

その人とは、年に一度電話で話すかどうか?と言った感じの方ですが、

それでも、いつも私の事を気に掛けてくれています。有り難いです。


その方は今、関東で仕事をしているのですが、夕方、仕事を変える前に一緒に働いている後輩から

「九州大丈夫ですか?」と尋ねられてそうなのですが、「大丈夫よ~」と答えて帰宅したそうです。

そして、帰宅してテレビをつけたら大変なことになっている映像をみて「大変!」と思い

先ずは、実家の熊本に電話を掛けたそうですが、実家は大丈夫だったそうで

お母様に「それよりも福岡の方が大変なんじゃないの?」と言われて

「そういえば、〇〇ちゃん家がそっちの方面だった」と思いだし、慌てて電話を掛けてきてくれたんです。


そういえば、私も東日本大震災や熊本の地震があった時には、心配で電話をしました。

でも、本当に酷い災害の時は、直ぐには電話せずに数日あけてから電話をしましたね。

先ずは、家族との連絡が一番大事だと思ったからです。


ずっと会っていなくても、こうして思い出してくれることや、気にかけてくれることが有り難いな~と思う一日の終わりでした。

本当に人との繋がりは有り難いですね。



こういった天災があった時にもう一つ思う事があるのですが、、、

皆さんは、災害の時の備えってされてますか?

お恥ずかしい話なのですが、私は何もしてません。

きっと、どこかでうちの地域は大丈夫って言う、何の根拠もない過信があるのだと思います。

災害があってから準備しても遅いんですよね。本当に何かしておかないといけませんね。

皆様もお気を付けくださいね。



最後に一つだけ商品をご紹介させて頂きます。

wake_bed_top-b.jpg

こちらは、フルフラットになるベッドキットなので、足を延ばして寝れるのでキャンプや旅行なども快適に過ごせます。

釣りなどに行ったときに車で仮眠される方も多いようですが、長時間、足を下に降ろしたままの状態だと

エコノミー症候群になる可能性もありますがこれを使うとエコノミー症候群になるリスクも減らせます。


今日も最後まで読んで頂き有難うございました。

posted by ogdream at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ソフトバンクホークスは育成が上手いのか?石川柊太投手大活躍。


昨日の  ソフトバンク×オリックス  の試合ご覧になりましたか?

育成出身の石川柊太投手が先発。

7回まで無失点で押えてくれました。

いや~、正直、6回まで無失点で押えてる時点で交代させてあげたかった。

7回でランナーが塁に出た時はドキドキしながら観てましたが、良かった~

これで、石川投手 4勝目です。

それしても、ソフトバンクホークスの育成出身の選手って凄くないですか?

前回も言いましたが、千賀投手甲斐捕手

甲斐捕手は、毎回、ベンチに入った時はピッチャーと必ず話をしてますよね。

それも、自ら話しかけにいってます

これは、重要なコミュニケーションですよね。

多分、仕事でもこうやってコミュニケーションをとることが大事なんでしょうね。

なかなか自分の仕事にいっぱい いっぱいになって難しかったりするんでけどね。

でも、皆、同じ目標に向かって進んでるんだから共有するべき事も沢山あるはずですよね。

野球からも学ぶべき姿勢と言う物が沢山ありますね。


そして、お祭り男マッチが石川投手の援護をするかのように3ランホームランを放ってくれましたね。


ただ、楽天も勝ってたのでまた昨日も首位はお預けでしたけどね、、、


今日も頑張れ~~~

ソフトバンクホークス~~~

ワンダホー~~~~~



posted by ogdream at 11:10| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

もしも交通事故に遭った時の為の必需品とは?ドライブレコーダーヽ(^。^)ノ


最近、芸能人の交通事故ニュースが目立ちますね~

矢沢永吉さん、元SMAPの木村拓哉さん、藤本美貴さん、ノンスタイルの井上裕介さんなどなど、

多くの芸能人の交通事故が報道されています。

芸能人とは言え、人間ですから時には事故を起こすこともあるでしょう。

でも、事故にあったときは、被害者も加害者も動揺してしまって状況をきちんと把握できないことが多いですよね。

というか、記憶が曖昧になってしまいます。

そこで、活躍するのが


ドライブレコーダー


これがあれば、どんな状況だったか一目瞭然。

曖昧な記憶より、確実な記録


もちろん、オージードリームでも販売しておりますよ。

gps3-d1450-top.jpg


こちらのドライブレコーダーは、前方・後方の2アングルで録画出来るドライブレコーダーなので

どんな状況にも対応してくれるので安心です。

エンジンの始動と同時に自動録画スタート

振動・衝撃・急加速・急停止を感知し撮影データを自動ドック。(設定必要)

約400分連続録画可能

万が一に備えてドライブレコーダーを装備しておけば、確実な記録を残すことが出来ます。

是非、この機会にドライブレコーダーを装備してみませんか?


     気になった方は、こちらから詳細をご確認ください。     




30eb07aebb.jpg





続きを読む
posted by ogdream at 15:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
オージードリーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。